ベッドの基礎知識

中古のベッドを買うメリットとデメリット

中古ベッドのメリットとデメリット

中古ベッドのメリットとデメリットって?中古ベッドについて

中古ベッドを購入したり、使ったことはありますか。また、これから中古ベッドを購入しようか検討している人へ。中古ベッドのメリットやデメリットはどこなのか。また、中古ベッドと新品ベッドではどちらがお買い得なのかについて紹介していきます。中古ベッドを購入する前に参考にしてみてください。

中古ベッドのメリット

中古ベッドのメリットとはどういったものなのでしょうか。中古ベッドはどういったところがいいのだろうか。中古ベッドを購入しようか。新品ベッドを購入しようか。と悩んでいる人はたくさんいることでしょう。では、中古ベッドのメリットについていくつか紹介していきます。

1、中古ベッド本体の値段は安く買うことができる
中古ベッドに関しては自分の思っている値段で自分の欲しいベッドを購入することができます。

2、新品同様のものが安く買えたりする
中古ベッドとはいえども、新品同様のベッドが販売されていることもあります。なので、新品同様のベッドを新品の値段の半値で買うことができたりします。

このように中古ベッドはいくつかのメリットがあります。例えば、自分の欲しいベッドが新品で〇〇十万円だったとします。しかし、中古のベッドで自分の欲しいベッドが新品同様で新品のベッドの半値で売られていたらあなたはどちらを選びますか。当たり前のように安く新品同様のベッドが欲しいですよね。新品のベッドを店頭や通販でみてすぐ購入するのではなく、中古のベッドを探してみるのもいいかもしれません。

中古ベッドのデメリット

中古ベッドのデメリットはどういったものがあるのでしょうか。中古ベッドのメリットについては先ほど紹介しました。では、中古ベッドのデメリットについていくつか紹介していきます。

1、不要になった時に処分に困る
中古ベッドは新品で購入する訳ではないのでもし、そのベッドを処分するのに売るとなった場合は売れにくくなることがあります。なので、処分する際は粗大ゴミとして出す必要があるのでそれでもまたお金がかかってしまう場合があります。

2、新品同様で買ったのに傷がついていたり、汚れがついていたりする場合がある
いくら新品同様となっていても、中古ベッドとして販売されていて値段が半値という場合など、中古ベッドになってしまうような理由が少なからずあります。例えば、少し傷がついていたり汚れがあったり、型落ちという場合もあります。なので、購入する前によく確認してから購入するようにしましょう。

3、保証がついていない
新品ベッドには保証がついています。しかし、中古ベッドの場合は壊れた場合でも汚れがついていた場合でも返品することもできませんしあとで壊れても保証がないので直すには実費になってしまいます。

このように中古ベッドにはいくつかのデメリットがあります。

やはり、中古ベッドを購入する際にはきちんと現物を確認することなどが必要になってきます。そして、壊れた場合は保証がないのでそこらへんはきちんと購入する前に考えてから購入するようにしてください。

中古ベッドの購入方法

中古ベッドの購入方法はどういったものがあるのでしょうか。今ではインターネットが普及しているのでインターネットでの購入が主流になっていることでしょう。では、中古ベッドの購入方法についていくつか紹介していきます。

1、リサイクルショップで購入する
リサイクルショップなど店頭で販売されているようなところで購入する場合があります。この場合は実物を見てから購入することができるので傷や汚れの状態確認をすることができます。しかし、値段交渉などするには難しいことでしょう。

2、オークションで購入する
オークションなどのアプリを使って購入する方法があります。この場合は現物を見ることができません。なので、画像確認か説明文、質問などをして現状を確認する他ありません。また、自分の欲しい値段でも他の人が入札してしまえば最初の欲しかった価格よりも値段が上がってしまう場合があります。自分の欲しい値段で購入できるという保証はありません。

3、フリマアプリで購入する
フリマアプリで購入する方法があります。この場合はあたりまえですが、現物を確認することができません。なので、オークション同様、画像や説明文、質問などをして現状確認をするしかありません。しかし、値段に関しては出品者次第ですが交渉を行って安くしてもらえる場合があります。

このように中古ベッドを購入する上でたくさんの方法があります。現状を確認したいのであれば、リサイクルショップで購入すること。現状を確認しないで、安く購入したいのであればオークションでの購入。現状を確認しないで、値段交渉などをして安く購入したいのであればフリマアプリを使用して購入するべきです。自分にあった購入方法で購入しましょう。

新品ベッドと中古ベッドの違い

では、新品ベッドと中古ベッドの違いはあるのでしょうか。新品ベッドと中古ベッドの違いについていくつか紹介していきます。

1、新品ベッドの方が高い
新品ベッドは当たり前のことですが値段が中古ベッドよりも本体価格が高いです。

2、新品ベッドは保証がついている
新品ベッドは中古ベッドと大きく違うところは保証がついているところです。なので、購入後に壊れたり、汚れた場合は保証を使って修理することができます。

3、新品ベッドは傷も汚れもない
新品ベッドは当たり前ですが傷や汚れもありません。なので、気持ちよくベッドを使うことができます。「他の人の使ったベッドは嫌だ」という人は新品ベッドがいいでしょう。

4、中古ベッドは送料も関係してくる
中古ベッドは送料も関係してきます。中古ベッドをオークションやフリマアプリで購入した場合は本体価格とは別に送料がかかってしまいます。

このように新品ベッドと中古ベッドの違いはいくつかあります。自分にとったら、メリットが高い方はどちらなのか、価格的にはどちらがいいのか、中古のベッドを使うのか自分的に気持ちのいいものなのかなどについて考えてから購入するようにしましょう。

新品ベッドと中古ベッドどちらが得なのか

上記のことを踏まえた上で、新品ベッドと中古ベッドはどちらがお得なのでしょうか。値段や様々な条件を踏まえた上で比べてみます。

1、保証がついている
新品ベッドには保証がついているのが大きいポイントでしょう。あとで壊れてしまっても、別途でお金を払うことなくベッドを修理してもらうことができます。

2、中古ベッドを購入する際の送料が高い
中古ベッドは本体価格とは別に送料がかかってしまいます。もちろん、通販や店頭で新品のベッドを購入する際に送料がかかってしまう場合もありますが通販会社や店頭販売を行なっている会社は運送会社と契約などを結んでいるので安く運送してもらえたり、時には無料で運送してもらうことができます。中古ベッドを購入する際の送料は当たり前の値段を取られてしまいますし、ベッドともなると普通の運送ではなく家財宅急便などを用いる場合もあります。なので、本体価格と送料を合わせたら新品のベッドを購入するのと同じ値段になってしまう場合があります。

このように新品ベッドと中古ベッドはどちらがお得なのかと考えるとやはり、保証もついて送料も無料な上に中古ベッドを購入した時と同じ値段で買えるのなら新品ベッドの方が得である、ということになることでしょう。

まとめ~中古ベッドのメリットとデメリットって?中古ベッドについて~

中古ベッドのメリットやデメリット、新品ベッドとの違いについて知っていただけましたか。上記で説明したようにやはり、新品ベッドと中古ベッドと送料を合わせると値段が同じなようなら傷もなく、保証もついている新品ベッドの方がお得だということがわかります。中古ベッドを購入する前にこの記事を読んで参考にしてから中古ベッドを購入してみてください。

関連記事

  1. ロング丈のベッド

  2. ベッドで使うシーツについて

  3. 羽毛布団はどのくらい使えるのか

  4. 長く使えるベッドの選び方

  5. マットレスで悩んだときは

  6. 配送料の値上げの通販への影響

  7. ベッドの長さはどれくらいなのか

  8. ボンネルコイルマットレスとポケットコイルマットレスの違い

新着記事

長く使えるベッドの選び方

ベッドを購入したら頻繁に買い替えるという人はあまりいないと思います。もちろん購入直後に商品に何らかの…

ベッドを通販で購入する場合の注意点

ベッドをこれから購入する、もしくは新しく買い替える予定の方は直接専門店で、あるいはネットの通販サイト…

ラグジュアリー感あふれるベッド

ラグジュアリー、近年になって聞かれるようになった言葉だと思いますが、皆さんはどうでしょうか。いわゆる…

ベッドやマットレスは何年くらい使えるのか

所有しているベッドやマットレス、「別の物が欲しくなった」という理由が出来ない限りは出来るだけ長いこと…

羽毛布団はどのくらい使えるのか

ベッド関連のアイテムはベッド本体に布団や枕など、その他寝具も含めて期間は異なる場合が多々ありますが、…

ベッドの長さはどれくらいなのか

大中小と、ベッドには様々なサイズがあるというのは皆さんご存知の事と思います。サイズというのは大きさ、…

おすすめ記事

ベッドはどのくらいの高さが心地よいのか

ベッドで寝るというのは今や当たり前となっている時代、そんな時代ですからベッドその物や寝具、それから手…

カラフルな布団を楽しむ

布団と言えば白やベージュといった白、および白をベースにしたカラーがスタンダードになっていると思います…

ベッドの木材の種類

ベッドで使われている木材の種類を勉強しよう!

ベッドの木材の種類について。どのくらいの種類があるのか。ベッドの木材などの種類はどんなものがある…

マットレスベッドを検討する

マットレスに脚がついている!マットレスベッドとは?

ベッドというのは通常はベッドフレーム(ベッド本体)とベッドの上に敷くマットレスは、それぞれ別々になっ…

不要になったベッドの処分方法

どうしたらいい?不要になったベッドの処分方法

不要なベッドの処分の仕方とは?処分方法のコツについて不要なベッドを処分したいと考えている人もいる…

フランスベッド

フランスベッド製のベッドはどうなのか?

フランスベッド製のベッドを検討!フランスベッドとは?フランスベッドを見たり、使ったりしたことがあ…

ベッドのカラー選び

  1. ベッドのカラー
  2. グリーンのベッド
  3. ウォルナット調のベッド
  4. 安らかな眠りを誘うベッドのカラー

ベッドのサイズ選び

  1. クイーンベッドを検討する
  2. セミダブルベッドを検討する

ベッドの基礎知識

ベッドのカラー

ベッドはどんなカラーを選べばいいの?

ベッドカラーって何色がいいの?悩んだ時にはこの色!あなたのベッドカラーは何色でしょうか。ベッドに…

長く使えるベッドの選び方

ベッドを購入したら頻繁に買い替えるという人はあまりいないと思います。もちろん購入直後に商品に何らかの…

機能から見たベッドの種類

実にいろいろ!機能から見たベッド選び

機能からみたベッドの種類とは?一体どのようなベッドがあるのだろうかこれからベッドを購入しようと検…

フランスベッド製のベッドを購入する

タイトルに?と感じる人もいると思います(「フランスベッドのベッド???」みたいに)。?と感じ…

ガス圧式跳ね上げ収納ベッドとは

ベッドには様々な種類が存在するということは言うまでもないことだと思いますが、その数ある種類の中に「ガ…

  1. 姫系ベッド
  2. 一人暮らしでベッドを使う
  3. 収納付きベッドを選ぶ

1人用のベッド選び

長さが短いショート丈ベッド

長さが短いショート丈のベッドを知りましょう!

長さが短いベッドってどんなところがいいの?メリットとデメリット長さが短いベッドを知っていますか。…

ベッドのサイズ

ベッドの基本!ベッドのサイズを知りましょう

ベッドのサイズって?どんなサイズがあるのか。メリットやデメリットは?ベッドのサイズはどんな種類が…

セミダブルベッドを選ぶ

セミダブルサイズのベッドを検討してみる

セミダブルってどのくらいの大きさなの?使い方は?セミダブルの大きさについて知っていますか?ま…

一人暮らしのためのベッド

高校を卒業して大学や専門学校に進学するという方、就職して社会人としてこれから働くという人の中には一人…

セミダブルベッドを検討する

実は1人用サイズ!セミダブルベッドを購入する前に

セミダブルベッドを購入する前に1人用のベッドとしては基本的にはシングルベッドを利用する人が多いと…

家族用のベッド選び

子供と一緒に使うベッド

お子さんがいるご家庭では、お子さんが幼少期の内は一つのベッドで一緒に寝るということが多いと思います。…

ダブルベッドを検討する

2人用の定番サイズ!ダブルベッドを検討する

大人2人で1台を使うことを前提としているベッドがあります。それはダブルベッドです。詳…

子供用のベッドについて

お子さんがいるご家庭には、色々と悩みが付き物ではないでしょうか?お子さんに対しての接し方とか子育てに…

クイーンベッドを選ぶ

クイーンベッドの大きさは?

クイーンベッドってどのくらいの大きさなの?購入前に知るべきことクイーンベッドは実際どのくらいの大…

ベッドのサイズ

ベッドの基本!ベッドのサイズを知りましょう

ベッドのサイズって?どんなサイズがあるのか。メリットやデメリットは?ベッドのサイズはどんな種類が…

PAGE TOP