ベッドをサイズで選ぶ

クイーンベッドの大きさは?

クイーンベッドを選ぶ

クイーンベッドってどのくらいの大きさなの?購入前に知るべきこと

クイーンベッドは実際どのくらいの大きさなのかわかりますか。また、実際にクイーンベッドはどのようなものなのか見たことはありますか。みなさんの想像しているのはとにかく大きいという想像のみではないでしょうか。
そこで、今回はクイーンベッドについて購入前に知っておくべきことについて紹介していきます。

クイーンベッドの大きさは?

クイーンベッドの大きさは当たり前ですがダブルベッドよりも大きいです。幅は160cm程度、長さは200cm程度もあります。クイーンベッドは二人用のベッドです。ダブルベッドも二人用のベッドですがクイーンベッドはダブルベッドよりも大きいので寝やすいことでしょう。また、シングルベッドは100cmの200cmです。シングルベッドを二つくっつけた大きさにはクイーンベッドではまだ敵いません。でも、二人で寝るには十分な大きさだと言えるでしょう。

クイーンサイズのベッドではどのくらいの広さと扉が必要なのか

では、クイーンベッドを置くにはどのくらいのスペースが必要なのか知っていますか。クイーンベッドは170cmの200cmなので8畳分のスペースが必要になります。8畳の部屋にクイーンサイズのベッドを置くと当たり前ですが寝るだけ、ベッドだけの部屋になってしまいます。他のものが置けなくなってしまいます。
なので、しっかりと部屋の大きさを確認してベッドが置けるのか、他にものが置くことができるのかなどを確認してから購入しましょう。そして、扉についてですが扉は部屋の扉だけではありません。「エレベーターの扉」「部屋の扉」などがあります。それ以外にもエレベーターがなく階段の場合は踊り場で回転できないなんてことも考えられます。なので、しっかりと寸法を測ったり、一戸建ての場合は玄関から入れない場合は窓からの搬入になる場合があるので窓の寸法も測っておきましょう。
また、クイーンベッドの枠は分解して搬入することができる場合がありますがマットレスが入らないなんてこともあります。そんなことにならないようにもきちんと確認してからにしましょう。

クイーンサイズのベッドのメリット

クイーンサイズのベッドのメリットはどういったことがあるのでしょうか。いくつか紹介していきます。

1、クイーンベッドの大きさなら寝相がどんなに悪くても大丈夫
クイーンベッドは大人一人で寝るのもかなり大きいですし二人で寝ても余裕を持って寝ることができます。なので、二人で寝てもどんなに寝相が悪くてもお互いの寝相を邪魔することなくねれます。

2、家族仲良くねれる
クイーンベッドなら家族仲良く寝ることができます。大人二人なら余裕を持って寝ることができますが、大人二人と子供一人でも寝ることができます。家族仲良くねれますね。

3、ゴージャスにできる
クイーンサイズのベッドの場合は部屋に置くだけでゴージャスに見えます。
なので、部屋を豪華に見せたい場合などはクイーンサイズのベッドを置くことをオススメします。
このようにクイーンベッドは広くて大人二人だけでなく、子供がもう一人寝ても寝ることができるので、家族にオススメなベッドだと言えます。

クイーンベッドのデメリット

クイーンサイズのベッドともなるとやはり、デメリットが少なからず出てしまいます。なので、メリットと比べつつデメリットについても紹介するので、購入を検討している人は比べてみてください。

1、置ける部屋が限られてしまう
クイーンベッドは8畳のスペースが必要になります。なので、8畳以上の部屋でなくてはベッドを置くことができません。この場合、ベッドの置く場所が限られてしまいます。

2、マットレス選びが難しい
クイーンサイズのベッドともなるとマットレスも金額が高めになってしまいます。また、クイーンサイズともなるとサイズの合うようなマットレスは無くなってしまいます。

3、クイーンサイズ用のアイテムが少ない
クイーンサイズ用のアイテムが少ないです。大きいベッドになるとアイテム数が減ってしまいます。布団カバー、布団、敷きカバーなども少なくなってしまいます。注意してください。

クイーンベッドの種類

クイーンベッドともなると種類が少なくなります。しかし、いくつかあるので紹介していきます。

1、脚付きローベッド
脚付きのベッドになります。脚がついていた方がおしゃれですが支えるのにも大変になりますので、脚付きベッドを選ぶときは慎重になった方がいいでしょう。

2、フロアベッド
フロアベッドは脚付きではないのでそのまま直接地面に置くことができます。なので、安定感がありフロアベッドはどちらかというと種類も豊富なので選ぶときはフロアベッドの購入も考えた方がいいでしょう。

3、収納付きベッド
収納付きベッドは下に収納がついています。なので、色々ものを詰めることができます。ベッドの大きさが大きくなると収納スペースも大きくなるので便利です。そのような面では大きいベッドの方がいいでしょう。
このようにクイーンベッドのようにベッドが大きくなると種類は減りますが便利になる面も増えてきます。

クイーンベッドが必要な人

クイーンベッドが必要な人、クイーンベッドの方がいい人について紹介します。
クイーンベッドは二人用ですが大人二人ではスペースは残ってしまいます。なので、子供一人と大人二人で寝るのに最適です。家族で寝たいけど、シングルベッド一つとダブルベッド一つでは大きすぎて部屋に入らないという場合にクイーンベッドを検討した方がいいでしょう。また、一人で寝るにはクイーンベッドはあまりにも大きすぎます。部屋に設置するのにも大変なので、よく考えてから購入しましょう。

クイーンベッドの安い購入方法

クイーンベッドはどうしても値段がダブルベッドよりも高くなってしまいます。でも、クイーンベッドでなくては寝るスペースが確保できないという人がいるでしょう。そんな人にオススメな購入方法について紹介します。

1、ニトリやIKEAなどで購入する
ニトリやIKEAなど一つの品物を大量生産している会社で購入しましょう。一つのものを大量に生産しているのでいいものを安く購入することができます。

2、通販で購入する
通販で購入しましょう。通販では送料無料など、安く購入することができます。また、種類も豊富で色々あるので自分の好きなベッドに出会うことができるでしょう。
クイーンサイズの購入を諦めている人にとってはこのような買い方をすることによって安く、自分の好きなデザインのベッドを購入することができるでしょう。

まとめ~クイーンベッドってどのくらいの大きさなの?購入前に知るべきこと~

クイーンベッドについて知っていただけましたか。クイーンサイズのベッドともなるともう既に二人用ではなくなります。また、そのくらいの大きさになると部屋の大きさも配慮しながら考えなくてはなりません。8畳以上の部屋の確保が必要になりますし、クイーンベッドを購入後、安易に引っ越しということが難しくなるので注意しましょう。大きさ的にも二人でも十分に快適に寝ることができます。また、子供と寝るという場合でも寝ることができます。そして、クイーンベッドは種類があまりないですが通販などを使うことで様々な種類を確認することもできます。
また、安く購入できるので通販を使って購入するのも一つの手段でしょう。ぜひ、クイーンベッドを購入する際に参考にしてみてください。

関連記事

  1. 子供と一緒に寝るベッド

    子供と一緒に寝るためのベッド選び

  2. シングルベッドを購入する前に知ってほしいこと

    シングルベッドを購入する前に知ってほしいこと

  3. 連結できるベッド

    連結できるベッドってどんなベッド?

  4. 長さが短いショート丈ベッド

    長さが短いショート丈のベッドを知りましょう!

  5. 一人暮らしのためのベッド

  6. ベッドのサイズを選ぶ

    知っているようで知らない?ベッドのサイズについて

  7. シングルベッドを買う

    シングルベッドはどのくらいの大きさ?

  8. ベッドのサイズ

    ベッドの基本!ベッドのサイズを知りましょう

新着記事

長く使えるベッドの選び方

ベッドを購入したら頻繁に買い替えるという人はあまりいないと思います。もちろん購入直後に商品に何らかの…

ベッドを通販で購入する場合の注意点

ベッドをこれから購入する、もしくは新しく買い替える予定の方は直接専門店で、あるいはネットの通販サイト…

ラグジュアリー感あふれるベッド

ラグジュアリー、近年になって聞かれるようになった言葉だと思いますが、皆さんはどうでしょうか。いわゆる…

ベッドやマットレスは何年くらい使えるのか

所有しているベッドやマットレス、「別の物が欲しくなった」という理由が出来ない限りは出来るだけ長いこと…

羽毛布団はどのくらい使えるのか

ベッド関連のアイテムはベッド本体に布団や枕など、その他寝具も含めて期間は異なる場合が多々ありますが、…

ベッドの長さはどれくらいなのか

大中小と、ベッドには様々なサイズがあるというのは皆さんご存知の事と思います。サイズというのは大きさ、…

おすすめ記事

姫系ベッド

姫系ベッドで憧れのお部屋づくりをしましょう!

姫系ベッドとは?どんなベッドが姫系ベッドなのか。姫系ベッドとはどんなベッドのことを言うか知ってい…

2段ベッド購入を考えてみましょう

子供用に2段ベッド購入を考えてみましょう

ベッドというのは基本的に1段のタイプが最も多く、そして最も使われることの多い基本的なベッドではないか…

ウォルナット調のベッド

どんな部屋にも合う!ウォルナット調のベッドを選んでみる

ウォルナット調のベッドって?どんなベッドなのか。ウォルナット調のベッドとはどんなベッドなのか知っ…

大容量収納ができるベッド

大容量収納ができるベッドの魅力

大容量の収納ができるベッドとは?どんなベッドがオススメなのか大容量の収納ができるベッドについて知…

機能から見たベッドの種類

実にいろいろ!機能から見たベッド選び

機能からみたベッドの種類とは?一体どのようなベッドがあるのだろうかこれからベッドを購入しようと検…

冬に使いたい寝具について

夏の非常に暑い時期が過ぎ、いよいよ夕方~明け方まで涼しさを感じるという秋に突入した感があり、これまで…

ベッドのカラー選び

  1. ウォルナットのベッドを選ぶ
  2. ウォルナット調のベッド

ベッドのサイズ選び

  1. セミシングルベッドを知ろう
  2. 子供と一緒に寝るベッド
  3. 家族で寝られる連結ベッド
  4. 連結できるベッド

ベッドの基礎知識

収納ベッドの種類について

ベッド本体に本や書類などを収納するためのスペースが欲しいと思っている方は結構多いのではないでしょうか…

夏に使う寝具について

梅雨の時期でもある6月を超えて、いよいよ7月は半ばを迎えようとしていますね。そして先月からそうだった…

マットレスの選び方

ベッドで寝るという人は、ベッド以外にも絶対に必要なものがあります。枕や布団もそうですが、もう一つ必要…

ベッドの搬入に困ったら

サイズを問わず、ベッドというのは大きい物です。大きいですから購入する所には行き付けても、寝室に置いて…

フランスベッド

フランスベッド製のベッドはどうなのか?

フランスベッド製のベッドを検討!フランスベッドとは?フランスベッドを見たり、使ったりしたことがあ…

  1. 素材からのベッド選び
  2. 安らかな眠りを誘うベッドのカラー

1人用のベッド選び

シングルベッドを購入する前に知ってほしいこと

シングルベッドを購入する前に知ってほしいこと

シングルベッドを購入する前にシングルベッドを購入しようと考えている方は多いと思います。何…

一人暮らしのためのベッド

高校を卒業して大学や専門学校に進学するという方、就職して社会人としてこれから働くという人の中には一人…

長さの短いスモールサイズのベッド

ベッドは小さい方がいい!スモールサイズのベッド

ベッドというのはその多くが、基本的にはある程度の長さがあります。それが一般的な仕様ではありま…

シングルベッドを買う

シングルベッドはどのくらいの大きさ?

新しいベッドに変えたい!シングルベッドのいいところって?新生活を始めるのにあたり、新しいシングル…

ベッドのサイズを選ぶ

知っているようで知らない?ベッドのサイズについて

ベッドのサイズについて「ベッドを購入したいな~」とベッド購入を検討している方にお聞きしたいと思い…

家族用のベッド選び

赤ちゃんと一緒に寝るベッド

子供が生まれるとしばらくの間、赤ちゃんと一緒に添い寝する親御さんは結構いると思います。しばらくの期間…

家族で寝られる連結ベッド

家族みんなでひろ~い連結ベッドで寝たい!

ベッドというのは多くの人が1部屋に付き1台だけを使うというパターンが多いのではないかと思います。…

クイーンベッドを選ぶ

クイーンベッドの大きさは?

クイーンベッドってどのくらいの大きさなの?購入前に知るべきことクイーンベッドは実際どのくらいの大…

2段ベッド購入を考えてみましょう

子供用に2段ベッド購入を考えてみましょう

ベッドというのは基本的に1段のタイプが最も多く、そして最も使われることの多い基本的なベッドではないか…

子供と一緒に寝るベッド

子供と一緒に寝るためのベッド選び

子供と一緒に寝るためのベッド選びについて。どんなベッドがいいのか「子供と同じ部屋で、同じベッドで…

PAGE TOP